上位表示を狙う
キーワード選考
15年に渡るGoogleの
動きを熟知
競合他社ばかりの業界でもしっかり順位を狙える!
15年に渡るGoogleのランキング評価を熟知したSEO対策を実践。日々進化する検索エンジンに対応できる「最新のノウハウ」を蓄積・展開にしていきます。
いまインターネットは、・調べる・知る・買う・比較するなどの消費者行動をサポートする代表ツールとして確立されました。さらにインターネットで情報を得るユーザーの約7割以上が、この「検索エンジン」の一覧からサイトを訪問してくるのです。膨大なTVのCMなどの広告費用を投じずとも、ホームページを制作すれば「会社のPR」や「商品の販売促進活動」をきちんと展開する事ができる訳ですから、この検索サイトで上位に表示される事はとても重要です。
ホームページを評価して順位を付けるのはあくまで検索エンジンサイト側です。ホームページを最適化する程度・度合いにより、検索サイトの表示順位が変動します。決して、たくさん観られているから上位に表示されるというような「訪問者主体の評価」ではありません。
つまりSEO対策は、検索エンジンサイトに対してどれだけサイトのPRができるかを、同業他社と競い合う競技とも例えれます。
「当社のTOPページはこんな内容、サブページはこんな内容」という風に役割を分担し、それを正確に検索エンジンサイトに伝える事が「上位表示」の秘訣です。
そのPRや評価の差が「競合他社との順位の差」を生み出すのですが、もちろんそれには様々なノウハウがあります。
AKI企画は「何のためのSEO対策なのか」この軸をずらさない、検索エンジン最適化対策に特に力を入れております。
培ってきたノウハウをフルに発揮して、非常に格安・低料金で今まで様々なキーワードで福岡市外を中心とするお客様のホームページを検索上位に上げてきました。もちろん対策次第で1位~5位表示も可能です。SEO対策は是非AKI企画にお任せ下さい。
SEOの手段手法も時代の流れと共に様々に変貌を遂げております。その時期により一斉に流行ったもの、流れにとらわれずに王道とされるもの様々ですが、ここにきてネット端末ツールの変貌(スマホの台頭)により、SEO診断基準はさらなる大きな変革期を迎えようとしています。ここではこれから必須と称される判断基準・或いは有効と噂されるSEO対策のトレンド手法をご紹介したいと思います。
検索エンジン上位表示対策にはいくつかの『重要なポイント』があります。
御社と弊社とのチームワークでポイントを押さえた作業を行う事が、SEO対策作業戦略を成功させる秘訣です。SEO対策の流れは主に、以下の図で表した4つの項目をローテーションで行います。↓
図のように企画→行動→結果を観察→原因分析、という4つのプロセスを繰り返して行います。
最終的にはベストなキーワードやコンテンツでの順位を獲得していきます。
そういう意味でSEO対策は短期集中型でなく、長期的な視点で行っていかなければ本当の効果は上がらないと言えます。一旦獲得した順位も、その後何もしないと順位が落ちる事がありますから、検索エンジンサイトへの長期的PR戦略が必要となります。
サイト戦略における「成功」とは、あくまで売上UPに直接・間接的につながる結果が生まれる事であり、そのための一手段としてSEO対策がある事を忘れてはいけません。
最近はとにかく検索エンジンサイトへのPRだけ必死に行い、順位だけを気にして作業を進めるSEO対策業者がたくさんおられますが、本来は上質のコンテンツをたくさん訪問者にお届けするのがホームページの「本文」であり、本来の役割なのです。
つまり「検索では上位に表示されるけど売上は上がらない」のでは、SEO対策をした意味がないと言えます。
AKI企画はSEO対策を単なる検索エンジンとの勝負と捉えず、あくまでお客様のホームページの質と内容の向上を目指しながら、その質と内容をきちんと検索エンジンに伝える対策を講じています。
さらに訪問者に好まれる「扱いやすさ」「わかりやすさ」等の機能性を配慮したホームページを格安・低料金で検索上位に表示させる事で、お客様の会社の売上UPに貢献を致します。
上記項目はスライドします。