AKI企画は各種顧客管理ソフトの開発・運営もしています。中・小規模の事業者様を対象にオリジナルシステム、或いはOfficeソフト(Excel・Access)等を使ったソフト開発をメインにしています。
受発注業務や納品書印刷、顧客データ集計販売データ集計などの各種帳票出力など、基本的な機能を網羅したシステム構築が可能です。
もちろん、既存のデータを取り込んでシステム化する事もできますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
現在は九州の各地(北九州・鹿児島・熊本・長崎・山口)などに納品をしておりますが、当然保守サポートが必要になります。AKI企画ではお客様担当者とでPCを遠隔操作でつなぎ、各種メンテナンスなどをおこなっています。場所を選ばず日本全国にソフト導入・保守が可能です。
PCに入れるソフトではなくクラウド上のソフトであれば、PCの遠隔操作の必要はありませんので、サーバーにログインしてメンテナンスをおこなう事になります。
基本的にシステムを導入すると高額な費用が掛かります。開発導入はもちろんの事ですが、その後の月々の保守管理費も膨大なものとなります。
ある程度のシステムで良いのであれば、格安で開発・納品する事ができますんので、是非ご要望をお聞かせください。
PCソフト
クラウド対応
開発導入
保守が格安で
小規模
中規模向け
PC上のシステム意外に、クラウド(WEB上のシステム)を構築する事もできます。
細かくお見せする事はできませんが、WEBサーバー上にシステムを構築・導入したり、PCソフトであればAccess(Officeソフト)をベースに管理ソフトを構築したりができます。
そのシステム内容に応じてとなりますが、顧客管理ソフトでAccessベースで開発をした際は、初回は最低限度の機能を有したミニマム状態で納品し、保守やその後の追加作業で必要となった機能や帳票出力などを増やしていきました。その時は最初の開発分で50万円程度のものもありました。
本来は顔を合わせて何度も面談をするのがセオリーだと思いますが、訪問打ち合わせの数は開発費用に影響してまいります。そのためできるだけTELやメール、そして遠隔操作やリモートを中心に内容・詳細を詰めていった方が、予算を抑える事ができると思います。