低料金が実現できるSEO対策の秘密

「競う」よりも「露出を高める」事が大事

およそご存知の通り、検索エンジン上位表示対策いわゆるSEO対策は、ターゲットとなる上位表示させたいキーワードの選別が非常に大切です。ですので最初から競合他社が多く、とても厳しいキーワード、いわゆる「単一キーワード」を選択する場合は、当然のことながらもっと多額の費用が必要です。
しかし、常にそういった単一キーワードで勝負するのがSEO対策ではございません。

そもそもお客様のホームページを表示する「キーワード」は一つの単語ではなく、複数の単語の組み合わせによって成り立つはずです。

何故SEO対策が安いのか?イメージ画像1

例えば「美容室」の場合、単に美容室ではなく「地域名」が必ず入るはずです。東京の人が福岡の美容室を検索しても、大抵の場合意味はありません。ですから「福岡 美容室」などの組み合わせでお客様のホームページにSEO対策を施していく事になります。

YahooやGoogleの検索サイトで調べ物をするお客様(ユーザー)側からみても、本当に行くつもりで探している時に「美容室」だけでは検索しません。「地域名」+「美容室」+「α」などと入力するでしょう。複数の組み合わせを入力して初めて的確な検索が可能である事を知っているのです。

細かい検索パターンを想定する

もちろん「美容室」だけで上位表示される事に越した事ではございませんが、SEO対策の本当の目的はお客様に「知ってもらう事」ですので、無理に狙わずに「予算内で露出を高めるのに適切な単語を選ぶ」必要があるという訳です。

賢くなり、複雑にもなったユーザーの検索傾向

先述しましたが、検索ユーザーはどうすれば的確に自分の知りたい事を調べる事ができるのかを自然に習得しています。ですから最近は2・3個前後のキーワードの組み合わせて的確に検索をしてきます。検索表示に顔を出すためにもその検索傾向をしっかりと把握してキーワードを決める必要がございます。

更に予想もしないキーワードの組み合わせで調べるユーザーも増えてきました。こういった傾向を知る為にはアクセス解析が一番なのですが、ここで重要なのは、皆さん誰もが知っているメジャーな単語(単一キーワード)だけを対策設定の対象とするのではなく、
そのキーワードから連想される単語群「派生キーワード群」(弊社は第2キーワード群と表現しています)を吟味していく事です。

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繰り返しになりますが、検索するユーザーは思いもよらない複雑なキーワードを入力してくるようになりました。
上位表示ではなく訪問者数を上げる事がSEO対策の重要課題ですから、運営者側の視点ではなく、利用者側の視点でキーワード群を数多く調べる必要がございます。

更に現在は「ロングテール効果」といい、長い視野を元にじわじわと訪問者を招き入れる対策を取る事が、WEBサイト運営で非常に重要と言われています。
「本丸の単語(単一キーワード)」のみで歯ぎしりをしながら競争し、予算を使ったにもかかわらずあまり訪問者数が上がらない、となるよりも、その周りに網を張るような「派生キーワード群」での取り込みを長期的なスパンで狙う事の方がより効果的です。

人気キーワードより、その周りの派生キーワード群

正直な所、競合の多い人気の単一キーワードの場合しっかりとしたご予算を掛けて登録・設定をしないと、やはり順位は上がりません。もちろんかなりお時間も掛かります。さらにその場合検索される数・訪問者の数は確かに多くなりますが、チャンスとしてはこのキーワードが入れられた時だけです。

それに対し(まだ)競合の少ない単語や派生キーワード群であれば、ほぼ確実に上位10位(1ページ目)を獲得する事が可能です。そうなりますと様々な派生キーワードの組み合わせ検索に応じて表示回数が増え、訪問者の目にも留まる機会が増えます。

弊社はこの派生キーワードでの表示機会を増加させる対策をおすすめしております。
その意味で弊社のSEO対策は基本として初回1度だけのご費用でOKです。これが実現できるのは弊社が常に派生キーワードによるSEO対策で「勝てる」勝負をしている為です。

もちろんあえて競争の厳しい人気キーワードでの勝負をする際はこの範疇ではございませんが、仮にこの金額でまず確実な所から勝負をしてもらえば、ある程度の実績を元にあとから他の派生キーワードも同じように狙っていける余裕が生まれます。

これにより多くの派生キーワードでの上位表示、つまり露出の機会を上げる事が出来る様になります。よりまとまった高いご費用をかけて人気のキーワード1本勝負をするよりも安く、それでいて広範囲のキーワード群でお客様のWEBサイトが顔を出すという「費用対効果の魅力」が発生します。

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もっと申し上げれば、派生キーワードの組み合わせをどんどん上位表示実現させていくと、やがて単一の人気キーワードでも上位表示されてくる傾向にあるのです。

SEO対策手法に抜群の自身アリ!

SEO作業10年以上の担当実績

細かくお話しすることはできませんが、弊社の豊富な実績経験に基づくホームページの制作ノウハウがSEO対策にも非常に効果を発揮します。弊社の制作するページは基本的に「検索エンジン側に効果が高い内容・記述」が大前提となっており、しかも常に訪問者にとってもわかりやすく、次のページへ進みやすい導線・経路設置を心がけております。
この「記述の仕方」はページ制作とセットになっている部分もある程度ございますので、その分「検索エンジン対策費」を抑える事が可能になっているのです。

しかも、SEO対策で重要なポイントの一つに「ページ数」が関係してきます。同じキーワードでの勝負の場合、10ページのサイトと20ページのサイトでは20ページのサイトの方が上位に来るアドバンテージを持っています(もちろんそうならないケースもございます)。

ですので、ページ数が多ければ多いほど先述の制作ノウハウが蓄積され、非常に検索エンジン側からの評価点が高いWEBサイトであると判断されるのです。

さらに外部リンク対策も非常に評価の高い他者サイトからのリンクを獲得する事ができますので、外部リンク対策にも自信があります。ページ内部だけでなく他のサイトからもリンクを貼ってもらう事がSEO対策上有利に働きます。ただ、リンクの数・量があればいいという訳ではございません。あくまで質の高いサイトからのリンクを獲得する事が重要です。

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■最低金額であり最高金額ではない事にご注意下さい。

ここで誤解を招いてほしくないので申し上げますが、弊社はあくまで「ご予算に応じたSEO対策を取らせて頂いている」という事です。もちろんご予算があればより高度な事ができます。

当然のことながら先述の費用の中には、Yahoo検索で非常に効果の高い有料登録サービスである「Yahooディレクトリ登録費用」は含まれておりません。

ですので、順位確保が厳しいというような「人気キーワード」での勝負がしたいとなれば、弊社より予め成果報酬型SEO対策でご提案をさせて頂きます。
もしそこまでのご予算がない場合は、先述の派生キーワードの方で勝負するという方法もおすすめしております。

金額はあくまで最低金額であり、その中でできる作業をさせて頂く訳で、まだまだ効果の高い設定ノウハウはたくさんございます。
「この金額で対策は万全」というものでは無いことをご了承下さい。

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