4月2日に、博多座の舞台「キングダム」を鑑賞しました。
ズバリお目当ては、舞台に出演する演者さんです。
キングダムのストーリー云々はともかく、一度「ご本人」を見てみたかった訳です。
役柄やお名前を出すのは伏せておきますね。
Twitterは日頃からフォローしているのですが、このチャンスを逃すともう本人を目にする事は無いかも知れないと思い、臨みました。
YoutubeやTwitterで見慣れたあの人が、舞台に登場。
もちろん演技も素晴らしかったのですが、やはり何より声が素晴らしい!
その一言です。
来てよかった。そう思いました。
さらにリピート割引が効くという事で、なんと19日に2回目の鑑賞。
もちろんご本人が出る日を選んでいます。
なぜか2回目の観覧は、演者さんのセリフがスラスラ出てくるかどうかばかりが心配になって。
ダメですよね、舞台を見る時にこういう癖は。
そんな心配をよそに、皆さん終始セリフ・演技ともに素晴らしくて流石でした。
もちろん2回目のあの人も素敵でした。
2回目の時に座った通路側の席での出来事。
自分の席の前の女性2人が席を立って、私の隣の通路を横切りました。
何気なく席で鞄やスマホを手に取っていたら、肘に「プニッ」と感触が。
ふと目をやると席を外した女性陣が、じっとこちらを見ている。
どうも立ち止まって腰をかがめていた様で、その時出ていたお尻に私の肘が当たったみたい。
何となくわかったので、とっさに「すみません」を2回。
お二人さんじっとこちらを見ていましたが。
「かがんだ位置が悪くない?意図的じゃないじゃない?」
心の中で懸命にそう思いました。
そのあとは向こうも気にする様子もなく事なきを得ましたが、相手によっては「痴漢」って言われるのかな、これって。
まあこういう経験も、普段と違う場所にきたればこそですかね。
舞台「キングダム」良い思い出になりました。
本人を目にする事はもう無いかも知れませんが、これからも応援していきます。