現在業務スケジュールが過密なため

しばらくぶりです。
現在制作・管理案件が詰まっており過密スケジュールをこなす毎日です。

この時期は各案件スケジュールが重なってしまいます。例年ある程度の量になると、これ以上はすぐには受けきれないため来月・再来月以降になるとお話するか、或いは承る事自体が出来ないとお断りする事もあったのですが、最近はなるべくこの「自分の中の裁量限度」を意識して増やすようにしています。

つまりもう一杯一杯だ、と思う量を意図的に広げて対応する訳です。もちろんプレッシャーが掛かりますのでそれが顔に出ない様・声に出ない様に何とか隠そうとしています(おそらく隠れていないと思います、申し訳ございません)。

実際に峠を越えてみるとすぐに落ち着いたスケジュールになったりするわけですので、頼りにして頂くクライアント様からの問い合わせに少しでもタイムリーに応えるために、年々キャパシティーを広げる様努力をしています。

実際に複数の制作案件を抱えても、クライアント様からの指示に時間が掛かったり、資料が揃うのに時間を要したりして、結果的に何とかなったりするものなのです。この辺りの運も抜群に良いと自覚しています。

それに加えて弊社の技術スキルも向上しているので、数年前のサイト制作スピードと比べると格段に速くなっている事も理由に挙げられます。ですので要は自分で「まだやれる!受けれる!」と、どこまで意識できるかに掛かっていると思っています。

案件数が今の倍になったりする事があればその時はさすがにお断りをさせて頂く場合がございますが、そうでない限りは随時対応をしてまいりたいと思っております(状況によっては、わずかながらも開始時期をずらさせて頂く場合がございます。)

結果言い訳になりましたが、どうぞご容赦下さいませ。

メールアイコン

お問い合わせやお見積もりは
専用フォームから

TELアイコン

緊急のお客様もお気軽に
ご連絡下さい。

平日月~金9:00-18:00

092-542-6602
ホームページ制作 SEO対策 WEBサイト作成|AKI企画