WEB戦略の講師をさせて頂きました

先月のお話ですが、WEBサイトのお客様からのご依頼で、ホームページに関する講義をさせて頂きました。少人数制だったのですが2時間みっちり講義を行いました。

お客様のクライアントとなる受講生に、WEB戦略セミナーと題してホームページの作り方・PRの仕方・業者の選び方などのポイントなどをレクチャーしていくものです。

私は人前でスピーチするのは、今から去る事15年以上前に少しやっていた家庭教師以来の事なので、依頼を受ける事をためらいましたがこれもチャレンジだと思い資料を作ってその場に臨みました。

2時間も話すことがもつのかどうか、余談に余談を重ねていかないと…なんて考えていましたが、実際はあっという間に終わりました。時間が足りなくなったぐらいでしたね。

最初は非常に緊張した滑り出しだったのですが、受講者からの何気ない質問ですっとにほぐれていき、いつものお客様へのご説明の延長のような形で進める事が出来ました。

講義が終わった後、どっぷり汗をかいている自分に気が付き、ふらふらしながら事務所へ帰った一日でした。それでもとても有意義な時間を過ごすことが出来た事を光栄に思います。なかなか定期的にとなると難しいですが、良い経験をさせてもらいました。

メールアイコン

お問い合わせやお見積もりは
専用フォームから

TELアイコン

緊急のお客様もお気軽に
ご連絡下さい。

平日月~金9:00-18:00

092-542-6602
ホームページ制作 SEO対策 WEBサイト作成|AKI企画