SEO対策はある意味「目に見えない対策」でもあります。
PCやスマホの画面ではWEBページ上の文章と画像が見えますが、Googleのクローラーも同様にWEBサイトの「中身」を見ています。
この時、WEBサイトの「表面」と「中身」は必ずしも同じではありません。
クローラーが観ているのは内側なので、SEO対策はこの「見えない部分」に対して設定をします。この時、中身に設定を掛けても表面上は変わらない場合があるのです。
ここがSEO設定の軌跡が見えにくい一番の理由です。
仮にSEO対策をしていなくても「設定しました」と言われてしまうと、お客様としてはそれを信じざるを得ないのです。
サイト内に対しておこなう事だけがSEO対策ではありませんが、内部への対策は基本です。
WEBサイトがページ数も多く更新も定期的にしているのに思うような順位に来ない場合、「本当に設定しているのか?」を調べしてみる必要があります。
AKI企画ではこういったWEBサイトに対する心配を解消する為に、SEO対策診断をおこなっています。
WEBサイトの設定キーワードやその量、内部対策の状況、ページボリューム、内部リンクの度合い・外部リンクの度合いなど、様々な視点から診断ができます。
注意頂きたいのは、「これだけの事をすればOK」というテストの点数のような、絶対的な判断基準がSEO対策にはありません。あくまで競合他社と比べて自社サイトの評価は決まります。
上位表示を希望しているキーワードの難易度によって、作業の質や内容は相対的に変動してきます。
Aの業者では「100」の効果と判断する対策が、Bの業者の考えでは「50」の対策だ、と言うような食い違いも出てくる場合があります。
診断によって現在の対策を行っている業者を非難するものではなく、あくまでAKI企画なら、この部分を改善できるという提案ができるというものです。
細かい分析の場合を除き、AKI企画ではSEO診断を無料でおこなっております。
詳しくはお電話でご説明する事もできます。上手く行けばWEBサイトに関する問題が解決・解消できるかも知れません。
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